ラテン系妄想

十代の頃、ベルギーに興味があって、フランス語をマスターしよう!と思い立ちました。
が、結局まるで使えるようにならず・・・

いまだに
「こんにちは。私の名前はmegumiです。私は日本人です。私は東京に住んでいます。
私は学生です」
と一方的な自己紹介しかできません。
しかも学生じゃないし。。(笑)

そういえば数年前、英話のクラスに通っていた時
先生が英語の上達法について
「とにかく英語が母国語の人と付き合うのが一番!!」
と言っていました。

じゃあフランス語圏の人と付き合えば、フランス語が使えるようになるかなあ。

フランス語圏出身の人物といえば、私がすぐ思いつくのは、あの人しかいない。
映画雑誌の編集やってて、サッカー日本代表チーム監督の通訳をやっていた、彼。


(しばし想像)


無理だな・・・

ちょっとしたことで意見が食い違い、私は全く反論できずに言い負かされておしまいだ。
しかも日本語で(笑)
フランス語がどうのというより、日本語能力でも、完全に私の方が負けてる気がする・・・orz

妄想の段階ですっかり挫折感を味わってしまった・・・
by hoku_shirushi | 2008-02-27 17:15 | 日記


日々のあれこれ たまに北欧 行きつ戻りつ反芻日記


by hoku_shirushi

検索

カテゴリ

日記
写真
profile
北欧
テレビ
写真展
2011フィンランド
2010北欧旅行
2008スウェーデン
音楽
映画
ひと
イベント

リンク

北欧のシルシ
風景・道路標識・看板など北欧の写真いろいろ
あいがりパソコン塾

おたよりはコチラ

ファン

以前の記事

2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
more...

最新の記事

世の中には二種類の人間がいる、
at 2016-08-24 15:07
国宝に助けられた話(?)
at 2016-04-21 01:28
成長
at 2016-04-19 23:23
今できること やるべきこと
at 2016-04-18 23:34
発掘・2
at 2016-04-09 23:59

記事ランキング

画像一覧

タグ

その他のジャンル