なんですかこれは・2005

ハヴケイスケ君のステージが終わり、残りあと1組を見ていくかどうか迷って
いたら、客席では何やら気になる動き。

ファンの人達がわらわらとステージの前に結集し、知り合い同士あいさつしたり、
共通の話題で盛り上がったり。
これだけなら、どこにでもあるような光景なのだが、なんというか、今までに
体験したことのない、異様な熱気が漂っているのが感じられた。
ファン層も二十歳前後の女子から、元気な男子、おじさま風な人まで多種多様。
一体どんなアーティストが出てくるのか?
あまりにも気になったので、そのパフォーマンスを見届けるべく、私もそのまま
とどまることにした。

準備が整い、メンバーがステージに出てきたのを、ファンの頭越しに垣間見る。
ギターの人は、ナポレオンズの手品をやる方の人みたいな風貌で、キーボード
の人は「ロック!」な感じのワイルドな長髪のようだ。
(知識が乏しいので、表現もものすごくイイ加減)
そしてボーカルが登場すると、ひときわ大きな歓声が。

大歓声を浴びて出てきたその人は、地味~な顔で、わりと小柄、はっきり言って
「おじさん」の部類に入る男性。髪はきっちり七三分け。
でも金髪。
そして服装は、ピカピカ光る銀の上着に銀のパンツ、中に着ているシャツも銀色。
え?
一体何者??

見た目の予想を裏切らず、笑える曲が多かったが、とにかく演奏、歌、ダンス、
どれも異様に上手いので唖然とする。
しかもキーボードの人、よく見たら右手でキーボード、左手はドラムを叩いてる!
そしてボーカルの人の動きに合わせ、一緒になって踊るファン達。
白いノースリーブのワンピースにフェミニンなサンダル、ゆる巻髪のセクシーな
お姉さんも、ジーンズをカッコ良くはきこなした、めちゃめちゃスタイルのいい
カジュアルファッションのお姉さんも、ガンガン踊る。それはそれは楽しそうに・・・
ステージの上はもちろんだが、盛り上がりまくる人達を見るだけでも、その場に
いる価値は十分にあった。

結局どういう人達だか分からないまま帰宅して、調べてみたらTRA(トラ)という
3人組で、メジャーデビューも決まっているらしい。
平均年齢はおそらく、限りなく40に近い30代後半。
まさに百聞は一見にしかず。とりあえず、ライブに行かないと話になりません。
すごいです・・・。
他に言葉が見つかりません。
by hoku_shirushi | 2005-06-16 23:58 | 音楽


日々のあれこれ たまに北欧 行きつ戻りつ反芻日記


by hoku_shirushi

検索

カテゴリ

日記
写真
profile
北欧
テレビ
写真展
2011フィンランド
2010北欧旅行
2008スウェーデン
音楽
映画
ひと
イベント

リンク

北欧のシルシ
風景・道路標識・看板など北欧の写真いろいろ
あいがりパソコン塾

おたよりはコチラ

ファン

以前の記事

2016年 08月
2016年 04月
2016年 03月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
more...

最新の記事

世の中には二種類の人間がいる、
at 2016-08-24 15:07
国宝に助けられた話(?)
at 2016-04-21 01:28
成長
at 2016-04-19 23:23
今できること やるべきこと
at 2016-04-18 23:34
発掘・2
at 2016-04-09 23:59

記事ランキング

画像一覧

タグ

その他のジャンル